2007年07月 パピーくらぶ通信子犬販売・ペットショップ・ペット用品販売・子犬通販・ペットホテルのパピーくらぶ
FC2ブログ

パピーくらぶ通信 子犬販売・ペットショップ・ペット用品販売・子犬通販・ペットホテルのパピーくらぶ

携帯サイトはこちら

HOME » パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

パピーくらぶ通信

困りました。

川嶋 大明という大型犬(ダルメシアン中心)のブリーダーから今回ボルゾイを買いました。以前にダルメシアンを買ってお客さんに販売しましたが、何もなくスムーズだったので、信用して買ってお客様に販売しました。 ブリーダーの所からも方がお客様の住所に近いかったので、直接送ってもらいました。そうしたらすこしたって、ワクチン証明書が届かないとの連絡があり、ワクチン1回接種込みだったので、ブリーダーに連絡したらこちらから 連絡しておくりますとの事だったので、安心していましたら、FAXで送ることにしたそうですが、いまだに送られていないようです。 その後今度はお客さんが2回目のワクチン接種に行った時に子犬の生年月日を言ったら、犬歯が永久歯に変わっているのに、3ヶ月に達していない生年月日には疑問だと言われたと連絡がありました。 ただ飼いだしたので、この子でいいです。ということでした。 その後すぐにわんちゃんがてんかんになってしまったのです。 今までお客さんにブリーダーが迷惑をかけている状態と判断したのと送犬して1ヶ月ちょっとぐらいだったので、上記繁殖者に犬の交換を依頼したのです。1週間ぐらい待ってほしいと言った後、連絡がないのでこちらから電話しました。犬は受け取れない、私よりお客さんの言い分にみ聞き入れるのかといって電話を切られました。もい一度電話しましたが、今度は着信拒否をされました。違う携帯で電話しましたが、犬の交換はしない、法的措置をされてもかまわないと開き直られました。 今回はお客さんはかなり譲歩していただしていたために、今回は販売者責任として代犬を用意し送りました。 信頼できるブリーダーさんとのお付き合いをしてきているのですが、大型犬はどうしても繁殖者が少ないため、今後信頼できるブリーダーに紹介してもらい お客さんんには販売していきたいと思います。
スポンサーサイト

ページのトップへ戻る

パピーくらぶ通信 2007年07月

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード

携帯サイトはこちらからアクセス

スタッフブログ

Yahoo!ブログ - ぶたくんのブログ  Yahoo!ブログ - ぶたくんのブログ  パピーくらぶ通信

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © パピーくらぶ通信 All Rights Reserved.

Copyright © 2009- Papi-club All rights reserved.